こんにちは。ぽぽです。
ブログをご覧頂き、有難うございます。

最近、新しい料理本が欲しくて仕方ありません。
私がメシマズ育ちで、食は本当に大切だと感じているのもありますが、単純に、新しいレシピを覚えたいというのが大きいです。

で、以前買った本をめくっていたら、載っているじゃありませんか。
朝ごはんのレシピや、お昼ごはんに使えるレシピが。

早速フレンチトーストを作りました。

IMG_20221122_204409

保存袋に一晩漬け込みます。

朝、焼いていくよ~
IMG_20221123_073533

IMG_20221123_075037

出来ました!

安い食パンでも美味しい!
インスタグラマーの、ののこさんのレシピです。
新しい本を買わずとも、読み返すと新たな発見があるなぁと思いました。

因みに私、料理本は断捨離出来ません。。

さて先日、こんな言葉を思い出しました。

狂気とは即ち、同じことを繰り返し行い、違う結果を期待すること

調べてみたら、小説の引用だそうで、アインシュタインの言葉ではないそうです。

新しい朝食メニューを取り入れてみることも、何か変化に繋がると良いなぁと思います。

それではまた次回も宜しくお願い致します。