こんにちは。ぽぽです。
ブログをご覧頂き、有難うございます。

年明けから
未だに悩む
福袋

と、一句詠んでしまいました。

年明けてもう2週間くらい経っているんだから、要らないのかもしれないが、未だに気になるものが(;´д⊂)

福袋は開けた時のワクワク感を買っているんですよね、きっと。

さて、気持ちの断捨離かもですが、少し高い調味料を使うのを辞めました。

ドレッシングやタレを手作りするようになり、消費が増えたからです。

お醤油は深夜のダメ恋図鑑で、アルコール無添加を知ってから、そうしたものを使ってましたが、節約生活の為仕方ないです。

自分に必要なものの見極めって難しいなぁ。


IMG_20230113_072159
さて、おつとめ品のパンでフレンチトースト作りました。
牛乳も賞味期限来そうだったので良かったです。
知識を少しつけると、フードロスや自分の生活を潤してくれます。

それではまた次回も宜しくお願い致します。